残念!今年は梅仕事はパス。


ここ3年、毎年夫婦共同作業していた梅仕事、今年は作業見送りとなった。
梅が不作だったらしく、スーパーの梅売り場があっという間に撤去されていて、手に入れ損ねたのだ。
あーあ、残念。
先日、自治会長さんのお宅の庭先に梅が天日干しされているのを発見!
ふっくらとした大きな梅が美味しそうだった〜。
あれはきっとなかなか良い梅だよ。
どこで手に入れたんだろうなあ。

そうそう、失敗だった2022年産sobako家の梅干しは、いよいよ残り2個となった。
よくがんばって食べたよ。
失敗の原因は、素材の梅があまりよくなかったから。
こんなにも結果に差が付くのかと思った。
今まではスーパーに売っている梅をふつうに買っていただけだったが、来シーズンはネットで梅農家さんから完熟梅を仕入れようと夫と話している。

3年前、初めて梅仕事をするにあたって参考にしていたYouTubeチャンネル『梅ボーイズ』は、若い梅農家さんが配信している。
素朴で親しみやすく、動画はとてもわかりやすい。
この間、NHKの『あさイチ』に出演していてびっくりした。出世したのね~?
来年は梅ボーイズさんで完熟梅を買ってみようかな。









************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ