0円朝顔観察日誌(2)1号、2号、そして、3号。


0円朝顔ちゃんは順調に成長中。
でも、放っておくと、どうしても上に伸びたい様子。
近くに上への支柱があるところでは、それに巻き付いているし、支柱のないところでは、上に向かって自立している。
ごめんねえ~、あなたの行くべき方向はこっちなのよぅ~と、毎日あやまりながら、横の紐に巻き付けてやっているのだ。

これまでの成長具合はこんな感じ↓

★6月24日 可愛い双葉ちゃん。

★7月1日 1枚目の本葉が。

★7月13日 ツルが伸びて。

★7月18日 ひたすら、ツルを毎日誘導。

ちなみに、18日の写真奥の方に、もう1本双葉が生えている。
育てようか思案中。
実は、第2号が生えていたのだが、思案しているうちに義母に抜かれていた。驚!
(13日の写真には写っているけど、18日の写真では無くなっている)
ネームプレートがないと、義母は雑草だと思うみたい。
第3号も育てるなら早くネームプレート立てないと、だわ~。



************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ