いよいよパリオリンピックが始まった。
開会式をLIVEで見てもよかったんだけど、徹夜になっちゃうから朝の録画放送で見た。
セーヌ川を船で下る選手たちとそこそこで繰り広げられる歌やダンスのパフォーマンス。
雨が降ったらどうするの?と思ったら、降ってたね、かなり。笑
雨が降っても傘をさす習慣があまりないというから、あまり気にしていないのかしら?
日本だったら、まず、屋外で開会式ってのは考えないよね。
それよりも、気になったのは、あるひとりのパフォーマンス。
歌声がとてもすてきだったし、曲もよかった。
なんて曲だろう?と思ってめちゃくちゃググってみたけど、曲名はわからず、出てくるのは、「イケメンが誰か?」ってことばかり。
まあ、言われてみればイケメンか~と思ったけど、私にとっては声と曲だったなあ、心に残ったのは。
イケメンの名はヤクブ・ユゼフ・オルリンスキさん。
オペラ歌手とブレイキン選手の二刀流。
流行っているね、二刀流。
けっこう、天は二物を与えるのだね。
************
最後までお読みいただきありがとうございます。
2 件のコメント
sobakoさん、お久しぶりです!
オリンピックの開会式、素敵でしたね!
私も、あの男性の歌手の方すごいと思いました。
女性の方も、いろんなジャンルの曲を歌っているということで
ボーダーレスの開会式って感じでしたよね。
私は、推しピアニスト、カンタロフさんの
雨の中のラヴェル、水の戯れがすごく感動!
雨の中、鍵盤が滑るのに、あのクオリティーは
さすが、プロピアニストだなと思いました!
カヌレさん
こんにちは。
カンタロフさんのピアノ、聞き逃したというか、ピアノは聴いていたのですがお顔を見逃していました。
なので、あらためてNHKプラスで端折って探してみました。
カヌレさんの推しということなので。笑
ピアノ、素敵でしたね。
あんなに雨が降っていても弾けるんですねえ。すごい!
しかし、あの雨でピアノ自体は大丈夫なんでしょうか?
気になりますね~。
コメントを投稿