挑戦!低FODMAP食♪



今日はお腹の調子が悪くてパートを休んでしまった…。

で、Kindle本を2冊読破!
あまりに、自分にピタリと当てはまり、食餌療法始める決心をしたよ。
低FODMAP食に切り替える。
しかし、自分の好きな食べ物が、ことごとく高FODMAP食なのには驚いた!
一番大変なのは、小麦抜きだな。
パン、うどん、パスタ。大好き人間だし。
蕎麦は低FODMAP食らしいけど、もちろん、つなぎのない十割蕎麦ね。←売ってないよね、あまり。
あと、タマネギ。いろんな料理に入っているからね。
しかも、ダメな成分が水溶性ってことで、タマネギが入ったらスープも飲めない。

ああ、食べられないものを挙げても悲しくなるばかりなので、食べられるものを考えることにしよう。
ほっとしたのは、マヨネーズとじゃがいもときゅうりとトマト。
大好きなポテトサラダが食べられる!
もともと、タマネギは入れない派なので、完璧だーっ♪


コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ