コロナワクチン3回目と表彰状。



コロナワクチン3回目(ファイザー)を打った。
1回目はなんてことなかったけれど、2回目は熱と頭痛で散々だったので、3回目はアイスクリーム、ゼリー、ポカリスウェット、と準備万端。
遠足か?
と自分の突っ込みを入れていられたのも、接種当日昼間だけ。
夜には、あれれ、熱っぽい???
夜中には38.6℃に。
空腹で飲むのもためらわれたけれど、少しでも早く楽になれるなら、と、これまた用意しておいたアセトアミノフェン成分の『ノーシン』を服用。
しかし翌日は1日中、頭痛と無理やり熱を下げられた感のある変な皮膚感覚とだるさで撃沈。
そして、夕方になるとまたも38.6℃に体温上昇!
翌朝、熱は37℃を切ったけれど、頭がだる重で、でも、レジパートの仕事に行かねばならず、1時間遅刻で出勤。
できれば休みたい気持ちだったけど、ワクチン接種がらみの有給休暇は認められず振替えにしろと言われていたのでね。(ひどい会社だな)
まあ、だんだん回復してきたからよかったが。

今日は出勤してよかったことがもうひとつ。
お客様からお褒めの言葉をいただいて、店長から表彰してもらえたのよ。
賞状なんて、何十年ぶりだろ?
そして、副賞として、ジャジャジャジャーン♪
『社員食堂のドリンク券』1枚(100円)
を頂いた。大笑
幼稚園児のご褒美じゃないっつーの!
従業員の士気が上がらない会社だって、わかるよねえ、こういうところで。


コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ