なんでも良いように解釈する。



朝のテレビ体操を始めて、2ヶ月が経った。三日坊主なことの多い私にしてはすごいことだ。ビデオに撮らず、毎朝番組に合わせて起床するという方法は正解だったと思う。習慣化するには、毎日同じ時刻にすることがやっぱり大事だね。

加えて、毎週月曜日の「0655」という5分間番組の企画「たなくじ」も楽しみの一つとなっている。(夫は体操はしないが、「たなくじ」だけは習慣化している・笑)今週の「たなくじ」はこれ。↓

いつも思うんだけど、結構自分にとって啓示 となるような、当たってるよ、これ〜っていう文言が出るのよ。今週の「シエスタ吉 昼寝をするといいことが!」っていうのもね、実はこれを引く前の晩、夜更かししてしまったにも関わらず、朝5時前に目が覚めて、そこから寝られずテレビ体操の時間になったので、仕事も休みだから昼寝しないと体がもたないなって思っていたところなのよ。めちゃくちゃタイムリーでびっくり。この文言を考えるスタッフは、誰にでも当てはまりそうな、だとか、この季節にはこれ、だとか、何かこうコツ?があるのかね?まあ、私は元来、信じやすいタイプっていうか、自分の都合の良いように解釈する調子の良いヒトなので、そう思うのかもしれないが。

今日はもう、ピアノも練習したし(なんと、2日ぶりだった!)、シエスタタイムと行こうか。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ