うふふ、私のお気に入り。



 とても素敵な写真を見つけた。外国の小さな男の子の古いモノクロ写真だ。あまりに気に入ったので、このブログのヘッダの背景画像をこの写真に変更してみた。お気に入りの理由は、私の大好きな人の写真であるということと、ドットの適度な荒さがいい雰囲気を醸し出していることである。ずーっと眺めてニヤニヤしている。

私にとってブログを書くことにおいての”見てくれ”はかなり重要で、自分が気に入っていない”見てくれ”だとモチベーションがだだ下がりになって続けられない。でも、だからと言って、それで読者が増えるのかというとそうではなくて、ただの自己満足に過ぎないのだけれど。

まあでも、自己満足でいいのではないか?だって、自分が楽しくなければ意味ないしね。

ちなみに、この写真の少年は、グレン・グールド。私の大好きなピアニストだ。可愛いでしょう?生きていれば、今年89歳になる。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ