グランドピアノの音が、ボヨヨーン。



怪しくなっている。

ひとつずつ鍵盤を押して、どいつが変なのか犯人探し。

あ、コイツか、うわー、コイツもか!って複数犯の仕業である。

えーっと、前回の調律はいつだったっけ?

はいはい、8月25日、うわっ9ヶ月も経ってるじゃん。

買った時に言われた通り、新品のピアノは安定するまでに時間がかかる。

=お金がかかる。笑

手間もお金もかかるけれど、それもまた楽しい。

音の変化が、面白い。

空気を伝って響く音の振動に、生きている楽器を感じる。

楽器って本当にいろんな音が出るんだなあ。

私がそれを操ることができるようになるのは、さあ、いつになることやらではあるけれど、たまたま偶然に出た音を楽しむことは出来る。

 

早く調律師さんと連絡取らないと、だな〜。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ