レッスンに行けなかった。



今日は朝起きた時からお腹の調子が悪くって、ピアノのレッスンはお休みした。

残念。

どうもお腹に力が入らず、元気が出ない1日だった。

でも、ピアノは弾きたかったので、とりあえず、洗濯と掃除機かけはがんばってやった。

同居する姑の手前、家事をしないでピアノを鳴らすわけにはいかない。

辛いところである。笑

今日は、今まで練習したインヴェンションの復習をした、と言いたいところだけれども、どれもアカン。

完成度が低いままだったから、仕方ないな。

今、発表会の練習でショパンをやっているけど、これが終わったら、もっとバッハに力を入れたい。

というか、弾きたいのだ。バッハを。

やっぱり、バロック音楽が好きなんだよなあ。

いろんな曲を弾けるようになりたいけれど、残り時間的なことを考えると、やっぱり好きな曲から攻めたいよね。

と思う。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ