やっぱり、バッハが好き。



インヴェンションはこの1年で1番、4番、8番、13番、10番、3番を練習してきた。

 今は来月の発表会曲に集中するためにインヴェンションは休止中。

でも、バッハ好きとしてはちょっとさみしいから、5〜10分復習してみる。 

最近は、バッハだけ弾ければいいかなあとも思ったりしている。

いろんな曲を弾けなくても、バッハが弾ければ自分が満たされる気がするのだ。

他は聴いて楽しめばいいもんね。

しかし、バッハが弾ければってそれが難しいじゃないのさ、ねえ。苦笑

でも、難しい練習の過程も好きなんだから、幸せな人だ。

バッハ好きが高じて、チェンバロにも興味深々の私。

ちょっと調べたら、受注生産しているところもあるんだね。

時代物の骨董品しかないのかと思っていたよ。

お金を出せば美しい装飾も施してもらえるらしい。すてき。

いやいや、ダメダメ、アナタ、グランドのローン中だということを忘れちゃダメよ。

さすがに、チェンバロは夫も許してはくれないだろうから、買うことはないと思うけど。笑

宝くじにでも当たったらなあ。

と言いながら、私は宝くじを買わない主義なので、残念ながら当たらない。

夫はお小遣いで時々買っているみたいだから、それが当たったらプレゼントしてもらおう。笑

 

多分、インヴェンションの中で一番好きな曲↓


#ピアノ#クラヴィコード#チェンバロJ S.Bach インヴェンション 3つの鍵盤楽器で演奏してみた 第6番 ホ長調 BWV777

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ