ピアノは誰だって弾ける楽器。



押せば正しい音が鳴る。

ピアノは誰にだって弾ける楽器。

ほら、この人?だって。笑


Cat Playing piano like Beethoven: Nora

鍵盤に耳をくっつくけて、ほんと、ベートーヴェンみたいね。

そこはピアノ教室のようだから、いつも生徒さんを見ていて、自分も弾いているつもりになっているのかなあ。かわいい。

 

うちの猫は電子ピアノの鍵盤の上を歩くのみだけどさ。

鍵盤の蓋がないから、時々、スイッチまで押しちゃって音がなってる時がある。

日当たりの良い窓際なので、そこで外を眺めたり、昼寝をしたり、彼女のお気に入りの場所になっている。

と、今見たらやっぱりそこにいた。

ん?

やだー。カバーの上でゲボってる〜。泣

慌てて鍵盤に浸みてないか確かめる。

濡れてはいないようだけど・・・

音も出るか、試し弾きしてみる。

ショパンのワルツ10番。

あら?暗譜で弾けてる?

あらあら、なかなか覚えているじゃあないの!

まあ、間違えはするけれど、忘れてはいない。

これ、すごくね?

ドレミを歌いながらの練習も、まだ1ページ目から進んでいないけど、繰り返し部分でもあるから、この練習の成果は大きいのかもしれない。

とはいえ、発表会は楽譜持ち込むよ。

暗譜で挑戦する度胸はアリマセン。笑

 

▼関連記事はこちら▼
  [暗譜に挑戦?〜ドレミファ・バッハ]

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ