ステキな曲は何年経ってもステキなのよね。



ドラマ『うちの娘は彼氏ができない』の第2話、中村雅俊がひとり踊る?シーンの曲を聴いて、あら懐かしい!なんて曲だっけ〜?え〜っと、思い出せない〜!

これは無理、とググる。

あった、あった〜!本当に便利な世の中だ。

ジャニス・イアンの『Will You Dance?』

私が中学生くらいの頃やっていたドラマ『岸辺のアルバム』の主題歌だった。

ドラマは見ていなかったけれど、とても流行っていたので覚えている。

今聴いてもオシャレな曲だわ〜。

弾いてみたいな〜。。。

そしてまた、楽譜をポチる。

こうやって楽譜がどんどん増えて行くのだよ。

 


Janis Ian – Will You Dance?

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ