仕事始め。



食品レジパートの方はすでに2日から出勤しているのだけど、今日は、在宅ワークの方の仕事始め。

本当は元旦からやることはあったけど、せっかく本業のパートが休みなのに、在宅ワークをする気になれなくて、結局今日になってしまったのだ。

で、仕事、溜まっている。汗

なのに、ドラマ『教場 前編』をさっき見てしまった。

録画なのだから、あとで見られるのにさ。

でも、後編は我慢したよ。笑

ドラマの中で、ハーモニカの音に癒されるという場面があった。

そういう音が出せるって、いいなあって思った。

センスの問題なのかな?

練習したら出せるものなのかな?

難しい曲でなくて良いから、私も、ピアノでそういう音を奏でられたらいいなあ。

 

今日は、息子にグランドピアノの屋根を全開にしてもらって、練習したよ。

音が軽やかに響いている気がした。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ