どうするかなあ、迷うなあ。



今日も東京都のコロナウイルス新規感染者数が1500人近くだった。

亡くなった人もいる。

いったいいつになったら収まるのか。

アメリカで接種が始まっているワクチンも、副作用が出る場合もあるらしくて、「怖かったけれど、仕事をする上で必要だから。」と言って受けていた日本人看護師がテレビに出ていた。

信頼できるワクチンと薬ができない限り、今の状態は改善されないのだろう。

1週間後に楽しみにしていたピアノリサイタルがある。

昼間の時間ではあるけれど、電車で片道1時間半かかる東京のホールなのでどうしようか迷っている。

いくら毎日スーパーの人混みの中で仕事をしていると言っても田舎だからなあ、東京の人混みとはワケが違うだろう。

万が一、ウイルスを拾ってこようものなら周りに大迷惑だしなあ。

でもでも、演奏曲は『ゴルトベルク変奏曲』なんだよねえ。

迷うなあ。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ