初見で弾く?



むかしむかし、そのまたむかし、付き合っていた彼氏が、ビリー・ジョエルのファンだった。

まだまだ可愛かった私は、彼氏が好きなものは無条件で好きになった。笑

洋楽なんてそれまで、「英語わからないから聴かない」なんて言ってたくせに。

で、先日、ひょんなことから、ピアノ雑誌にビリー・ジョエルの『ピアノ・マン』の楽譜が載っていることを知った私は、懐かしさについポチってしまった。

ドライブしながらよく聴いた『ピアノ・マン』、彼は今頃どうしているかしら?などと甘い感傷にひたりながら、弾いてみたりするんだろう。笑

って、格好良く初見で弾けたらいいのになあ。

まずは、指番号決めるところからスタートするのが現実か?笑

まだ手元に届いていないので、どれくらいのレベルの楽譜なのかわからないけど。

先日紹介したオムレットさんのブログ([http://piano-advance.com/index.html:title])でも、「初見で弾こう!」という項目があって、初見練習しようかなあと思っていたところだった。

ちょっとやってみようかな。

月刊ピアノ 2021年2月号

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ