大きな箱が届いた件。



世の中はクリスマスだね。

ケーキ屋さんの前には予約をしていないお客さんが超密で並んでいたよ。

食品レジでは、パーティーだね?っていう感じでカゴいっぱいにオードブルやローストチキン、シャンパンなんかが入っている人や、逆にひとりクリスマスな感じのフライドチキン1個と缶ビールだったりね、カゴの中を見ると想像できちゃうよね。

 

疲れきって仕事から帰って来たら、私宛に大きな荷物が届いていた。

60×50×16cmの段ボール箱。

なんじゃ、コリャ???

もしかして、誰かからクリスマスプレゼントでも送られて来たのか???

うれしさよりも不気味さを感じながら開けてみると、Amazonで注文した壁掛けカレンダーが入っていた。

普通、カレンダーってクルクル巻かれているでしょ?

それがなんと!ぺロ〜ンと広げた状態で入ってたのよ。

どうりで箱が大きいわけだ。笑

っていうか、ムダにデカイ。

しかしAmazon的にはムダじゃないのかなぁ?

前にTVで段ボール箱の大きさの規格を決めることで、都合が良いみたいな事をやっていた気がする。

まあ、配送料はAmazon持ちなので良いんだけどさ。

 

イブなのに家にいる息子と夫と3人でチキンを食べ、ケーキを食べ、プレゼントは無しのいつも通り。

まあ、ぼちぼち幸せなクリスマスである。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ