やっぱり弾けると楽しいね。



ここ2、3日、ショパンのワルツの調子が良いのよ。

ずいぶんと弾けるようになって来たなあって感じる。

あくまでも自分比だからね、バリバリ弾けるようになったと勘違いなさらぬよう。笑

でもやっぱり弾けるようになってくると楽しいね。

遠慮がなくなって、心なしか音も大きくなってくる。笑

あんまり間違え放題だと音もだんだん申し訳ない感じになってしまうのよ、小心者だから。

今日ね、練習していて思ったのだけど、やっぱりバッハって難しいのかなぁ。

ショパンは間違えても雰囲気でイケそうだけど、バッハは間違えると雰囲気で流せないような気がする。

ピアノ初心者おばさんがふと思っただけだけで、根拠は何もないのであしからず。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ