意外に楽しい衣装選び。



来年の3月にあるピアノ発表会の衣装について「やっぱり普段着というわけには行きませんねえ」と先生に言われ、そりゃそうか〜ということで、私の衣装選びが始まった。

でもなあ。

アラ還でロングドレスは少し小っ恥ずかしい。

アラ還以前に、普段着がジーンズにシャツなおばさんだから、いきなりドレスって言われてもなあ、仮装大会のようになってしまうよ。

それならいっそ、仮面も着けて顔を隠したいくらいだ。

そんなことを言いながら、ネットで「ドレス」「発表会」で検索。

すると、ヒットするのはお嬢ちゃんのドレス。笑

慌てて、「大人の発表会」「ロング」「ドレス」で検索し直す。

案外、リーズナブルな価格で色々あるのねえ。

今まで見たことなかったから、驚くと共にホッとした。

5万も10万もするんじゃ無理だからねえ。

でも、よくよく見ると、「海外製品だから日本製のような作りは期待しないで!」みたいな文言が!笑

まあ、数千円で買うことができるわけだから、仕方ないわね。

舞台の上でビリリッと破れるとか、スカートが落っこちるとか、そんなギャグみたいなことが起こらなければOKだ。

しかし、チューブトップっていうのかな?胸のあたりで止まっているやつ、そんなデザインが多いのねえ。

私、痩せっぽちだもんだから、このデザインは無理。

できれば少しふっくら見えて、肌の露出が少ないのがいいなあと探す。

ふっくらさせるのは、フリル付きだったり、スカートにパニエが入るデザインだったり、無理無理、おばさんにはそんな可愛いのは無理!

う〜ん、うまくいかないなあ。

あ〜だ、こ〜だ、気付いたら1時間以上PCと睨めっこしていた。笑

でも、案外楽しんでいる自分がいる。

やっぱり、結婚式以来のドレスだもんねえ。

ちょっぴりワクワクするじゃん?

髪型もどうしよう?

美容室予約しなくちゃ?

とか、もう、練習そっちのけ。笑

そんなこんなしていたら、PCに出てくる広告が、「レンタルドレス」とか「ドレス専門のオンラインストア」だとかばかり出てくるようになった。

私の欲しいものがグーグルさんにバレバレになっちゃった。笑

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ