初めて聴いたギターでショパン。



ピアノの発表会の曲に選んだショパンのワルツ10番。

いろんな人の演奏を聞いてみようと、YouTubeで検索していたら、ギターで演奏している人がいた!

なんだか、ショパンとギターって自分の頭の中には全くつながりがなかったので、へえ!どんなだろう?って聴いてみた。

いやあ、素敵だねえ。

ますます哀愁漂う感じだよ。

やっぱりなんていうか、ピアノのように押せば正しい音が出る楽器ではないから、微妙な音程の幅がいいのかなあ?


Frédéric Chopin, Waltz in B minor, Op.69, No.2

 

♪… 今日のピアノ練習記録 …♪

◆ショパン ワルツ第10番(45分)

後半部分を練習しているうちに前半部分が弾けなくなるという事態に陥っている!泣

なので今日は前半部分をゆっくりおさらいした。

♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ