やらかした。泣



今朝は、早く出勤するという夫に合わせて、いつもより1時間早くに起床。

1時間物事が早く進行していくのは、なんだか得した気分になる。

なのに、なのに、さっきスマホで自分のブログを確認したら、あれ?あれ?昨日のブログがアップされていない!

ん???どうして???

予約投稿したはずなのに。

下書きにも残っていないので、

キャッシュが残っていてうまく表示されないのか?

それとも、全然違う日に投稿してしまった、とか?

と思って、記事の検索をかけてみた。

ところがヒットしない。。。

はてなブログの不具合?(と人を疑う)とHPを見ても特にお知らせはなく。

う〜〜〜。

まさか、夢の中で書いていた?

もしくは、ついに、ボケた?

しかし!

昨日、記事を書くときの「定型文貼り付け」機能の「定型文」を新たに作成したのだけど、それは残っていたので、それを使って書いたはずの記事だけ無くなっていることが判明。

多分私、昨日の記事は一気に書き上げていて、「下書き更新」も使わないまま、「予約投稿」して(というかしたつもりになって)いたのかも。

予約日時設定したのに、最後の予約投稿ボタンを押していなかったんだろう。

ああああああああ!

なんてこったい!

昨日は張り切っていっぱい書いたのになあ。

思い出せるかなあ。

いや、思い出して再現する!

もし、再現できたら、こっそり昨日の日付でアップさせてね。

毎日更新中なので。笑

 

ちなみに、定型文はこれ↓

♪… 今日のピアノ練習記録 …♪

 

♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪

 毎日の練習記録メモを描こうと思ってさ。

これを書いている今はまだ9:30amなので、今日の練習はこれからだけど。

練習したら、書き加えて更新しようかな。

 

p.s.今日は途中で何回も下書き更新ボタンを押しちゃった。笑

 

 

———————

◆追記◆18:30pm

無事に(?)でもないけど、昨日のまぼろしの記事を老化した脳みそに鞭打って思い出して書き直してみた。

よかったら、読んでやってください。

 

▼関連記事▼


♪… 今日のピアノ練習記録 …♪

◆インヴェンション10番(30分)

14小節目まで。2小節単位だと弾けるようになってきたけど、つなげると間違える。

部分練習が甘いかな。

◆ショパン ワルツ10番(30分)

66小節目の#が5つになるところから、右手練習。

和音の部分が難しい。ゆっくり練習。

◆スケール、アルペジオ(各5分)

黒鍵が怪しい。

◆子供の情景「見知らぬ国と人々について」1回通し

今日は、間違えてもいいから、先生に習った通りに表情をつけてみた。

♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ