『いつも何度でも』いいよね〜。


劇場版『鬼滅の刃』の興行収入がすごい勢いで伸びていて、私の大好きな『千と千尋の神隠し』が追い越されるかもしれないとニュースで見た。

この間テレビでやっていたのを少し見たけれど、う〜ん、それほど?かな?

確かに家族を殺され、妹が鬼?になってしまって、残された兄が奮起する(これで合ってる?)の冒頭部分では面白そう!と思ったけど、その後は期待したほどじゃなかった。

最後まで見ていないのに却下するのも申し訳ないけど。(ファンの方、ごめん)

わけのわからないモノと闘うというテーマではやっぱり、『NARUTO』の方がおもしろいし、画風もね、『NARUTO』の方が好き。

 

いや、書きたかったのはそのことじゃなくて。

久しぶりに『千と千尋の神隠し』をビデオで見たの。

ストーリーも大好きなんだけど、なんと言っても主題歌『いつも何度でも』が大好き。

で、ふと、ピアノ譜あるかなあと探したら、あった、あった。

そして、当然、ポチった。しかも、上級者用。笑

内心、弾けるかなあとドキドキしながら楽譜をダウンロードしてプリントアウトしたら、見た感じはそれほど難しくなさそうでホッとした。

ちょっとずつ練習してみようと思う。

クラッシック以外もたまにはいいよね〜。

 

♪… 今日のピアノ練習記録 …♪

今日は朝、出勤前にグランドピアノで練習。

◆スケール・アルペジオ(10分)

手首を上下させないで美しく無駄なく早く弾けるよう、ひたすら弾く。笑

◆ショパン ワルツ10番(25分)

66小節目から、右手の和音と指使いをしっかり覚え込ませること。

◆インヴェンション10番(25分)

小節ごとはなんとか弾けても、つなげて弾くとトリルの前でつまづく。

♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ