私の心の中にあるもの。



昨晩、変な夢を見た。

夫に対して何かにブチ切れた私は勢いで、

「もう、離婚しましょう!」

それに対して夫もあっさり、言った。

「わかったよ。」

そして私は、実家のマンションに出戻った。

数日過ごした私は、ハッと気がつく。

グランドピアノ置いて来ちゃった!

どうしよう。

実家の古いマンションではグランドピアノなんて弾くのは無理だ。

ピアノのない人生なんて、考えられないよ!

夫は自分から戻って来てくれなんて私に言う人ではないから、私から謝って家に帰るしかないわ〜。

許してくれるかなあ。。。

と、ここで目が覚めた。

ああ、良かった。夢だった〜。

 

私、こんな夢見るなんて夫に不満があるのかな?

そりゃ、一つや二つの不満はあるわね、人間だもん。

でも、誰だって完璧じゃないし、それはお互い様で、折り合いをつけて生活するワケだしね。

しかし、ピアノを弾くために離婚をやめるってさ〜、ピアノを弾ける環境ならあのまま戻らないのかい?って話。笑

この夢のことは夫には内緒にしておこう。笑

 

実際、夫には本当に感謝しているよ。

心の底から結婚してよかったって思ってる。

なのに、こんな夢。

どうして見たのか、謎〜。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ