コンサート、見つけた!



昨日、離婚を切り出した夢の話を書いた。

どうしてあんな夢を見たのか?と不思議に思ったのだけど、たぶん、前日に『高橋望のピアノリサイタル』に一緒に聴きに行きませんか?と誘って断られたのが原因だと気がついた。

「どうして一緒に行ってくれないの?」と聞くと、

「だって、sobakoさんは一緒にゴルフに行かないでしょ?」

と訳のわからない返事をされた。笑

多分、コンサート代でゴルフの1回でも行かせて欲しいということかな?

ま、そりゃそうだな。

コンサートで眠ってしまうくらいなら、もったいないわね。

ということで、ピアノ好きな知人もいないので一人で行くことにした。

 

たまたまブックマークしていたゴルトベルクに関する記事を書いたのが高橋望さんで、年に1回『ゴルトベルク変奏曲』のコンサートを開いているということを最近知り、調べたら来年早々のコンサートがあったのだ。

大好きな、そして私のピアノ人生の目標である『ゴルトベルク変奏曲』を生音で聴けるなんて、めちゃくちゃ楽しみである。

 

ゴルトベルクじゃないけど、高橋さんの演奏↓


高橋望ピアノ 平均律クラヴィーア曲集第1巻 第1番ハ長調プレリュード

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ