自由自在の指。



あまりにも自分の指が思うように動かないので、グレン・グールドのビデオを見て気持ちを紛らわす。笑

左右の指が1本1本すばらしいくらいによく動いて(当たり前)気持ちが良い。

どうやったらこんなふうに弾けるようになるのかなあと言ってはみるが、答えは出ている。

努力と才能だわね。

私の場合、才能はないので、努力でカバーするしかないのが辛い。笑

1に訓練、2に訓練、3、4も訓練、5も訓練。

訓練あるのみ。

老後の楽しみのためにね!

 

 

↓私の持っているDVDと同じシーンだったので貼り付けてみた

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ