ようやく、曲は流れたが。



インヴェンション1番、4番の次は、3番にしようと思っているのだが、前の二つに比べてどうも曲が覚わらない。

なので、毎日目覚ましのアラーム音にしてみたという話は、少し前に書いた。

いつ頃だっけ?と探したら、こんなに前だった。↓

 

▼関連記事▼
[ 邪道かもしれないけれど。 – ドレミファ・バッハ] 2020-06-09

 しかし、いよいよ頭の中でグルグル曲が流れるようになったのよ。祝!

しかも、グレン・グールドのすんばらしく早いやつね。笑

見開きページの曲があっという間に終わっちゃうのよ、ステキ。笑

そして、ようやく片手づつの練習に突入してみた。

が、弾けない。

だって、私がチンタラ片手で弾く3番と、グレン・グールドの3番は全く別の曲みたいなんだもん!悲

道のりは遥か遠いよ。

いつも新しい曲のときは、これ弾けるようになるんかいな?って思う。

HANONの音階のハ長調だってそう思ったからね。

でも、やってるうちに、自分なりに形になってくるから、じっと我慢して練習するのみ。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ