関ジャム、見た?



6月28日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』見た?

リモートワークでピアニストの清塚さんがアレンジ曲を弾きまくりだったやつ。

街に流れる聞き慣れたあのメロディや、ゲーム音楽、なんと『暴れん坊将軍』の主題歌まで、お洒落にアレンジして弾いて見せる清塚さんって、本当すごい!

中でも、関ジャニの『大阪ロマネスク』をクラッシックヴァージョンにしたアレンジは最高に素敵で感動した。


清塚信也【大阪ロマネスク】Osaka Romanesque

こんなに自在に弾けたら、どんなに楽しいだろうって、清塚さんを見るたびに思う。

どんなに練習したんだろうね。

ひとつのことをずっと努力し続けられる人って本当に尊敬しちゃうよ。

 

私、何も自慢できるものないもんなあ。

でも、これから作る。

45年ぶりに始めたピアノを、これからずっと続けるよ。

どれだけ上手くなれるかはわからないけど、自分の楽しみとして続けられたらいいなあって思ってる。

 

そうそう、関ジャムの放送で清塚さんが弾いていたピアノって、YAMAHAのアバングランドかなあ。

これって、アコースティックとデジタルのハイブリッドピアノっていうやつ?

すっごく素敵だった。

と思ったら、私の買ったグランドピアノと同じくらいのお値段だった!!

どんな弾き心地なんだろう?って興味津々。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ