時間の管理ができない自分。



今日も、引き続き在宅ワークの仕事があったのだけど、来週はピアノのレッスンも始まるし、ちょっとだけ練習しよ!っと思ってピアノの前に座ったら、軽く1時間が過ぎていた。

そして、このブログの更新をすっかり忘れていた!

更新というより、書くことを忘れていた!大丈夫か?私。

”毎日更新”だけはもう少し頑張って続けたいので、今焦って書いている次第で、ただの雑文。

いつも12時更新に決めていたのに、もうすでに18時をまわっている。あ〜あ。

 

どうも、在宅ワークに私の意識が行き過ぎている。

検品者からの大量修正依頼分がようやく終わり、もう一つの作業の方もとりあえず一通り終わったので、修正依頼がこないことを祈るばかり。

PDFを開いての作業をMacのプレビューソフトでやっていたのだけど、手間がかかるので、今日はAdobe Acrobat Readerをインストールしてやってみたら、今までの苦労はなんだったのかというくらいに捗った。

早く気づくべきだった。悲

 

でも、在宅で仕事をするって、何が大変かって、時間の使い方が大変ね。

仕事に「行く」ように上手く時間に区切りをつけないと、もうちょっと、もうちょっと、ってなっちゃって、家事とかが疎かになってしまう。

自由に使える時間の管理って難しいなあというのを実感した次第。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ