いよいよ在宅ワークを始めたのだが、如何せん、私のPCはMacなのでちょっと不便。
やはり、長いものには巻かれろ的にWindowsにしておくべきだったのか?
でもな〜、かれこれ10年くらいiPhoneと共にMacを使い、少々Apple信者になりつつある私なので、この間のPC買い替えの時だってやっぱりMacを選んでしまった。
しかしやっぱり、世の中はWindowsが大多数。
なので、クリエイティブな仕事は別として、私がやれる事務的な仕事となると、Windowsなのよねえ。
まあ、Macだってエクセルやワード使えるんだけどさ、ソフトを買わなくちゃいけないし、この間の疑似業務で文字起こしに使うおすすめ無料ソフトだって、for Windows だったしね。
そりゃあ、他にもソフトなんていっぱいあるから、for Macを探せばいいんだけどさ。
それでも、エクセルとワードは必須だよ、やっぱり。
Microsoftの無料で使えるエクセルも試してみたけど、Macで使うと使いづらい気がした。
私が使いこなせないだけかなあ?
エクセルと互換性のある無料ソフトもあるけど、仕事に使ってもOKなのかがよくわからない。
あれこれ探しているより、スパッと正規版を買ってしまった方が早いね。
今のところ、息子の Windows PCを借りてやっているけど、たくさん仕事をやるようになったら、仕事用にPCが欲しいところ。
経費で落とせるしね。
0 件のコメント
コメントを投稿