初場所が終わって寂しいけど、練習できるぞ!



西前頭十七枚目の徳勝龍の優勝!

大関を破っての優勝なので、文句なしの優勝だ。

優勝インタビューは笑いあり涙ありでとてもよかった。

 

これで大相撲初場所も終了。

いつも場所中は計画を立てておかないと、ピアノを練習する時間がなくなってしまうので大変なのだ。

仕事が休みの日は良いけれど、問題は仕事がある日。

出勤時間がまちまちであることや、姑の夕食の用意(18:00には食べたいと言われる)の関係で、うまく計画を立てないと、時間が取れなくなってしまうのだ。

加えて言えば、ピアノ部屋が姑の部屋の隣なので、18:00以降は練習を自粛しているし。

 

そうしているうちに、二週間はあっという間に過ぎて、明日はもうレッスン日。

ショパンのワルツ第3番は、超低速なら何とか最後まで弾けるようになってきた。

HANONの音階ト長調とホ短調も、早いテンポでなければね、なんとか。

しかし問題は、先生の前で引くと、3割減の実力となってしまうこと。

なんでかな〜。

いつまで経っても慣れないな〜。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ