炎鵬に(そして私にも)ピッタリな広告。



何を隠そう私は、曲げがまだ結えない頃からの炎鵬関(前頭五枚目)の大ファンである。

上手いけれど、あの小さな体では上に上がれるのかなあって思っていたけれど、あれよあれよという間に幕内力士になって、NHKの大相撲取組配信サービスの再生回数が全取組の中で常にトップという状態である。

おまけに男前なので、土俵入りでは一番歓声の上がる力士になった。

 

その炎鵬がモデルとなったSEIBU SOGOの広告が話題なのだそうだ。

 

大逆転は、起こりうる。

わたしは、その言葉を信じない。

どうせ奇跡なんて起こらない。

それでも人々は無責任に言うだろう。

小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

今こそ自分を貫くときだ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。

土俵際、もはや絶体絶命。

 

ここまで読んでくださったあなたへ。

文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。

逆転劇が始まります。

 

さ、

ひっくり

返そう。

 

お〜っ、イイね!!

コピーがとても秀逸!

そして、炎鵬にピッタリ!

 

これは45年ぶりにピアノを再開した私にも通ずるものがある。

勇気をもらえた広告である。

 

 

 

 もうすぐ大相撲1月場所が始まる。

場所が始まると、仕事から帰ってテレビに釘付けになってしまうので、ピアノ練習ができないのよね。

朝、なるべく時間を取らないと。。。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ