Blythe『ジュリエット チョイス』がやって来た!


ついに、新ブライスをお迎えしちゃった~。
当初、9月発売のブライス『ケンドラ ザ ビブリオファイル』を予約して買う予定だったんだけど、いろいろ考えて今年6月に発売された23周年アニバーサリードールの『ジュリエット チョイス』に変更した。

『ケンドラ ザ ビブリオファイル』はとても私の好みだったんだけど、ハッピーハーバーさんと髪色が似ているということと、ピアスの穴が開いていないことがネックになった。
『ジュリエット チョイス』の髪色はピンクがかったブラウンで、ピアスも開いていたのだ。
まあ、ピアスの穴は、ハッピーハーバーさんもデフォルトでは無くて、私がゴリゴリ開けたので、再びDIYしても良かったんだけど、『ジュリエット チョイス』のピンク系ブラウンの髪色と、4色すべてスペシャルカラーの瞳に魅せられちゃったよね。
(ブライスは、後頭部の紐を引っ張ることで、目の色が変わるのよ。)
加えて、まつげもブラウンで長さも目じりに向かって長くなるスペシャル仕様。
もう、可愛くって…

左:ハッピーハーバーさん
右:ジュリエット チョイスさん

写真がうまく撮れなくて、色具合がよくわかんない写真になっちゃったわね。
可愛さは、伝わるかしら???
いや、こちらも伝わらないかもしれない。

ブライスって、好き嫌いの分かれるドールだと思うんだよね。
私、初めて見た時、「何?この気味悪い人形」って思ったもん。
ところが不思議なことに、いつの間にか「気味悪い」が「可愛い」に変わっちゃって、気づいたらどっぷりドール沼に。
そして、一旦は納まったけれど、今回数年ぶりに第2波がやってきたわけ。

ブライスの良さは、どんな服も着こなせるってところ。
お姫様ドレスも、カジュアルな普段着も、おしゃれに着こなせるのは、体のわりにどデカい頭のおかげだと思う。
華奢な服はより華奢に、ボリュームのある服にも全く負けないし、帽子だってとても似合う、まさしくファッションドールと呼ばれる所以ね。

今回の写真でハッピーハーバーさんが着ているワンピースと帽子は私が編んだもの。
この間から試行錯誤していて、ようやく初完成!
いっぱい編んで、上手くなりたいな~。



************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

ねこぴあの さんの投稿…
こんな楽しい趣味があるならピアノ熱も上がらないかもな~~と思っちゃいました(笑)
器用でいいなあ♪
sobako さんの投稿…
ふふふふ♪
ピアノも弾いてますよ。
この間、ゴルトベルク第5変奏に手を出そうとしたんですけど、あれ?こんな曲あったっけ?と思って、グールドのCDを聞いたらば、爆速でこそ浮かび上がるメロディでした。
私には無理だと初めて心の底から思いました。笑
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ