鈴木保奈美さん、最高だわっ!


ここ最近は、節約、かつ、物を増やさないことを念頭に、読みたい本はまず図書館で借りることにしている。
私の利用している図書館では、読みたい本をリストアップして保存しておけるので、頃合いを見て順に貸し出し予約をするのだけれど、人気の本は順番待ちをしないといけないので、とりあえず、貸出予約をいれておく。
YouTubeで、歴代の本屋大賞作品を紹介している人がいて、本屋大賞だもんね、おもしろそうだわ~ってなるでしょ、片っ端から予約を入れたら、うううっ、3冊一気に貸出OKが重なった。
どの本も、20人、30人待ちとかだったんだよ。
もっとばらけて時期がきても良さそうなのに…。
まあ、所蔵数もちがうだろうし、借りている人が2週間MAX借りるか、2,3日で返却するか、わからないしね。
在宅ワークをササッと片付けて…と、思い出した、新しい仕事に応募してたんだった!
もしも、その仕事の依頼が来たら、読書の時間は取れないよ~。
あ~、どうなるかな?
仕事もしたいけど、本もせっかく半年以上待ったからねえ…

そうそう、読みたい本がどんどん増える理由がもうひとつある。
BSテレ東の番組『あの本、読みました?』(木曜夜10時)を見ているから。
鈴木保奈美さんがMCで、いろいろな角度から本や本にまつわることを特集していて、とてもおもしろい。
しかも、鈴木保奈美さんがとても、明るく、自由で、気さくで、率直で、とても意外だった。
ドラマだと、美人でキレッキレの、冷たそうな役どころが多くて、まあ、あくまで役なんだけど、どうしても私の中での彼女のイメージがそんな風になっちゃっていて(でも、嫌いじゃない)、この番組では女優さんの顔とのギャップが大きかった。
本のことをおしゃべりする時の彼女はとても一所懸命でチャーミング。
今イチオシの番組なのだ。
ネットでも見ることができるので、ぜひ。





************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ