ブライスの首がグラグラ問題。


ブライスのカスタマイズ第2弾!
第1弾は、2年前くらいかなあ、ハッピーハーバーさんにピアスをつけてあげたいと思って、ピアスホールを開けたこと。
穴開けるのはちょっとかわいそうだったけど、でも、かわいくなった♪
そして、今回の第2弾は、ボディを『オビツ22』という可動ボディに取り替える!というもの。
デフォルトのボディと違って、この『オビツ22』は肘、ひざ、足首に関節があって、いろんなポーズをとることができる。
ちなみに、オビツボディは日本製♪
ブライス界で人気なのは、ピュアニーモというボディだけど、私は日本製が好きなので、オビツにしたのよ。

▽デフォルトボディだと、こんな感じ…


▽オビツボディだと、ほら、こんな風に♪

頭を外して付け替えるので、ちょっとドキドキだったんだけどね。
頭のねじがとても固く締まっていて、夫に協力を仰ぎながら、なんとか終了。
可愛すぎる…♪

なんだけど、実は首がグラグラしているんだよね。
検索したら、みんな、他のパーツを使って強化しているみたい。
輪ゴムやら、ゴム管やら、粘土やら、安価なもので代用している人や、専用パーツを使う人や。
パーツを何にするかも問題だし、また開頭手術するのか…と思うとね…
minneで良さげなパーツを見つけてはあるのだけど。
どうしようか、迷い中。







************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ