『none』を発見!(ページネーション完全備忘録)


このブログのほかに、読書と猫写真のブログ『いろはに・ぶっく』を書いている。

昨日、『ドレミファ・バッハ』のブログに「新しい投稿」「前の投稿」のボタンを設置するのに、案外すんなりいったので、今日は『いろはに・ぶっく』にも設置しようと意気揚々と始めたのだが、まったく上手くいかない。
二つのブログは、デザインテーマをそれぞれ違うものを使っていて、全く同じ作業ではできないのだ。
いろんなサイトを読みまくり、それでも、解決できず…。
しかし、HTMLをよく見ると、ページネーションの設定自体はもう書かれているのに、なぜか表示されていないことに気がついた。
どこかに「表示しない」という記載があるはず!と探したらば、あった、あった!

<body>の最初の方で『none』を発見!

.blog-pager .blog-pager-newer-link,.blog-pager .home-link{
display:none
}

「none」を削除したら、めでたく表示された♪
『ホーム』のリンクは必要ないので、「.home-link」はnone設定で。
ついでにリンクの文字位置を左右に配置するCSSを探して…設置。

.blog-pager-older-link{
float:right;
}

.blog-pager-newer-link{
float:left;
}

無事解決して大満足♪
しかし、半日かかったよ。笑
暇なおばさんと思われちゃうね。笑
時間がいっぱいあるっていいでしょ~~~~♪←開き直り・笑



************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ