ぼちぼち続きそうなアプリ。


粛々と、練習しているイタリア協奏曲。
先生に指摘されたところを部分的に練習するのだけれど、ついつい先へ進みたくなる。
だめだな~。

練習記録を残すのに、いろいろアプリを使ってみたけれど、なかなか続かない。
そして今使っているのはこれ。
ATracker
めずらしく約2か月続いていて、いい感じよ。

このアプリのいいところ

  1. アプリを開いて1タップで時間の計測が始まる!
  2. 練習メモを残せる
  3. 結果をグラフ化してくれる

こう書いてみると、他のアプリも変わらない感じもするが、ものぐさな私にとって重要なのは、面倒でないこと。
なので、1タップで始められるのはメリットが大きい。
ちょっとのことで、使いやすいとか、使いにくいとか、微妙にちがうのね~。

そういえば最近、ピアノの蓋も開きっぱなしだし。笑
どこまで、ものぐさなんだか。
はあ~~。



************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
グールドの可愛いバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ