Bloggerのバイブル


 

以前『Blogger』を使っていた時は、至れり尽くせりの『はてなブログ』からの引っ越しだったせいか、かなり使いにくい印象を受けたのだけど、今回再び戻って来たらば、あれ?なんだか、前より違和感がない。
確かに、管理画面なんて、どこをクリックすればいいの?くらいに『リンク』が貼られている場所がわからない。
マウスをあてたって、文字色すら変わらないからね。
で、まあ、手あたり次第クリック!しているうちに、ちょっとずつ慣れてきた。笑
結局、”慣れ”なのだな。
いろんなサイトでBloggerのこと読んでみると、高機能だとか自由度が高いだとか書かれているし、最初は意味不明だったけど、今はなんとなくわかるような気がする。
初心者向けではないのだわ。
いやいや私だって、初心者に毛が生えたくらいの人。
今回、バイブルとも言えるサイトを見つけたのさ。
設定の仕方が体系的に、しかも細かく手取り足取り画像付きで解説されているの。
私のバイブルよ。

ぼくらのハウツーノート




************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
グールドの可愛いバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ