もうひとつのブログ。



先日、めでたくGoogleAdsenceからお小遣いが振り込まれた。

最初の年は1年で振り込み最低金額(¥8,000)を達成し、そのつぎは10カ月くらいで達成したのだけど、その後コロナ不況の影響&私のブログ更新頻度が減ったことで、今回の振り込みまでに2年かかった。
広告表示もウザいので、次にお小遣いもらったらアドセンスはやめようかなと考えていたのだが、こうしていざ振り込まれてみると、雀の涙でも不労所得?趣味所得?はうれしくなってしまって、継続中。笑
しかし、はてなに引っ越してからは自動広告でGoogle先生のいいなりに表示していたので、広告だらけになってしまっていた。
ようやくさっき、少し減らす試みをしてみたよ。
ちょっとは、ウザさが変わったかな?

それから、以前、もうひとつのブログを準備中などと、言っていたことがあった。
確かに作ってみたのだけど、2記事書いただけですでに放置。笑
私にはやはり、二つのブログは無理なのか。(絶対そうだわ)
なぜか不定期で、「他で書きたい!!」と思うことがあって、そのたびに、「新しいブログをつくる!!」と思っちゃうんだよね。
飽き性なんだわ.....本来。
この『ドレミファ・バッハ』が続いているだけでも御の字なのに。

でも、このあいだ作った新ブログ、ちょっと可愛らしく?できたので、削除するのもしのびない.....と優柔不断になっている。
なので、今後、他で書きたくなった時のためにキープしてみようかと。

 




コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ