年中行事になりつつある。



今年もまた、梅の季節になった。
今年は2Lサイズを5kg購入。
部屋中がとても良い香りに包まれている。
こんなに良い香りなのに、このままでは食べられないという不思議。
昔の人は、なんとかしてこの梅を食べたいと思って、いろいろ試したのだろうね。
私はお酒が飲めないので、梅干し派。
昨年は梅を買うのが遅くて今一つの出来栄えだったので、今年は早々に良さげな梅をGETした。
家で漬けた梅干しは、しょっぱいのだけれど、それに慣れてしまうと、市販の梅干しの添加物が気になって仕方ない。
さて、おいしい梅干しに仕上がるようがんばるよ。

↑まだ青いので、もう少し熟してからね♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ