61歳、HAPPY BIRTHDAY!



今日は私の誕生日。
61歳になった。

少し前に、一人暮らしをしている息子からLINEで、
「誕生日プレゼント、何が欲しい?」
と来た。
あらま、珍しいこともあるもんだわ。
これまでは、私がいつも一方的におねだりをするというパターンだったのに。笑
でも考えてみれば、私からのおねだりがないというのも初めてで、息子の方も拍子抜けしてしまったのか?
「おおっ!プレゼントくれるの?!」
と返したら、
「実は俺も、欲しいものあるんだよね」
だって。笑
息子の誕生日は来月。
そういうことか。笑
1人暮らしを始めて、いきなり自炊男子になった彼は、サラダチキンメーカーが欲しいのだという。
私と違って堅実な息子は、弁当に入れるサラダチキンを自分で作って節約したいらしい。
えらいねえ。
で、私は小さなポシェットを買ってもらうことにし、契約成立。

すると、夫が「俺、金がないから、気持ちでお願いします。笑」と言うので、「了解で~す。では、お互いにお気持ちだけで。笑」となった。
夫の誕生日も5月。
誕生日イベントは、この一カ月に集約されているsobako家なのだった。


コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ