孤独に耐えきれず?



いやあ、ついに、ブログを1回パスしてしまった。
ここのところ、調子良く更新していたのになあ。
まあ、私がアップアップしている時は、在宅ワークが原因なのだが、今回もそう。
年度始めで、作業量がボリュームアップ?していたみたい。
一日ずっとPCに向かっているのも結構疲れて、ブログ更新まで手が回らなかった。
今月から新しい仕事も始まったので、ますます余裕なくなるかなあ。

とか言いながら、なんと、ウクレレ教室の体験レッスンを予約してしまった!
大丈夫か、私。
なんか、ピアノって孤独なんだよね。
一人でコツコツ練習して、たまにある発表会でコケるというね(あ、私だけか?)。
なんか、無性に、みんなで楽しめる楽器をやりたい気持ちになってさ。
本当はヴァイオリンとか、チェロとか、憧れるんだけど、ちょっとハードルが高すぎなので、去年買って放置プレイのウクレレのことを思い出したわけ。
『二兎を追う者は一兎をも得ず』っていうけど、どうなることやら。
でも、結構楽しみ。
ピアノよりハマっちゃったら、どうしよう。笑

あ、ブログはサボったけれど、ピアノは練習しているよ。
まあ、モーツァルトK.545のあまりの弾けなさにうんざりするけどね。
インヴェンション7番もとりあえず、数小節ずつ最後まで目は通したけれど、次のレッスンまでにゆっくり通しで弾けるようにしないとなあ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ