グールドのDVDがすごい値段になっていた件。



ついに、11月に突入し、今年もあと2ヶ月。

そして、私のはてなpro契約更新まで3週間を切った。

のに!

bloggerへの引越しはまだ道半ばである。

それというのも、あれこれ試した挙句に、人力手作業状態だからだ。

経費節約で無料ブログにお引越しするのに、お金をかけてするのもなんだし、時間をかければできることなので、コツコツ頑張ることにした。

細かいことを考えなければ、とりあえず、全ての記事は一括インポートできたので、最悪、更新期限が来ても、引越し先のbloggerで全記事読めるようにはなっている。

はてなブログからbloggerへのインポートは少し手間がかかったので、また、その方法は記事にしてみようかな。

あとは、私のこだわりというか、無駄にくっついているはてなキーワードリンクを外したり、パーマリンクを管理しやすいものに変える作業が手作業でやらねばならない。

キーワードを外すのも、はてなからエクスポートしたファイルをテキストエディタで検索置換してほぼ取れた状態にはできたのだけど、なぜか、そうすると、bloggerにインポートした時に不具合がでて、どうにも解決できなかった。

本当は解決したかったけれど(気持ちがスッキリしないので・笑)、時間がないので見切りをつけた。

でもね、手作業もまんざらつまらなくもなくて、改めて自分の記事を一つ一つ振り返って読むのも楽しい。

それに、リンクが切れていたりするのも修正できるしね。

でね、作業中、びっくりしたことがあるのよ。

グールドのDVD。

お値段が、なんと、19,980円也!

中古だと13,267円也!

私が買った時は、こんなに高くなかった気がするんだよね。

定価は4,800円(税抜き)だ。

あ、調べたら、私、メルカリで3,300円で買ってたわ。

いやいや、こんなにプレミアついてるのか〜。

儲かりそうだ〜♪

売らないけどね。笑

息子に、

「私が死んでも、遺品をサバサバ捨てないようにね。儲かりそうなものもあるから。」

って言ったら、

「はいはい。」

ってニヤニヤしていた。笑

 

 

【追記】2022.2.26
ブログをレンタルサーバーに引っ越して、過去記事を見直していたら、あらあら、このグレン・グールドのDVDのお値段がだだ下がりだわ〜。笑
¥8940になってる〜。
もう、中古でしかないみたいだから、その時々で値段が違うのかもね〜。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ