ドレミファ・バッハ、3年目に突入!《練習動画あり》



それはもう、飽き性の私にとって、すんごいことで、ブログを丸2年続けるなんて、いやあ、自分で自分を褒めてやりたい。

と、常に、何かしら自分のことを褒めている私ではある。笑

根がポジティブなのよ。

ていうか、後ろ向きになると、どんどん流されて行ってしまいそうだし、言霊も信じていて、悪い言葉は使いたくないというのが根本にある。

ネガティブなのを覆そうとしているのかもしれない。

昨日、久しぶりにピアノ練習動画を撮ったんだけど、いやあ、いつも間違えないようなところで間違えるね。

撮っていると思うだけで、間違える。

何回撮っても同じだろうから、2回撮って諦めた。(しかも、どっちもどっち的なモノしか撮れない・笑)

この曲、大好きだから、とりあえず間違えないで弾けるようになりたいんだけどなあ。

一度も先生に見てもらってないので、完全自己流。

ピアノ初心者おばさんが確かに練習をしているよっていう、記録。笑

youtu.be

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ