ブログで利益を生み出している!



今朝、Webで銀行の残高確認をしたら、不明なデビットカードの引き落としがあった。

何か買ったっけ?

Amazon、楽天、メルカリ、一応調べてみるが購入履歴はない。

んんん?

あ!「お名前ドットコム」か?1年分のドメイン代¥1404(税込)

ってことは、来月は「はてなブログpro」のお支払いもやってくるわけだ。

早いものでブログを始めて2年が経とうとしている。

飽き性の私にしては、良く続いたものだと感心する。

続けられた理由は、ピアノにどハマりしたことと、それをテーマに書いた拙い文を読んで頂くことができたこと、この2つだと思う。

感謝、感謝だ。

そしてもう一つ感謝したいことは、Googleアドセンスでちび〜〜〜っと還元があること。

以前にもアドセンスの収益とブログ経費の話を書いたことがある。

月に¥820のブログ維持費(独自ドメインとはてなpro)がかかっていて、今は経費と収益がトントン状態。

うーむ、なんとか少しでもプラスに転じたい!

と、良いアイデアがひとつ♪

それは、経費節減!!!

方法は、「はてなブログpro」の契約を1年契約から2年契約に変えることだ!

1年契約だと月¥703だけど、2年契約だと月¥600。

おお!毎月¥103も浮くぞ〜!

なんかね、一所懸命書いてるブログが、利益を生み出している!!って思いたいじゃない?

たとえほんの少しの利益であったとしても、さ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ