音が鳴れば良しと言いながらも。



こんな本を買ってみた。

読み始めたばかりだけど、なかなか難しい。

楽典の本も読み直さなきゃって感じ。

でも、いろいろ知ることは楽しいね。

自分がその通りに弾けるようになるのかどうかは別として。

今年に入ってからいろんなことがあり、ピアノから少し離れてしまっていた。

なので、少し気合いを入れ直して練習することにした。

まず、一日の中で練習の時間割を決めた。

出勤前に45分、帰宅後に45分、1日90分。

アラームも始まりと終わりにセット。

終わりはピシッとその時刻に終わることにする。(曲の途中でも)

当分これで、習慣化を狙う!

内容は

・スケール全調弾けるようにすること!

・バッハの『インヴェンション』をあと半年で卒業したい!

達成できるかな?

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ