道端に咲く花。



《今日のひとコマ》

通勤途中の道端で咲く花。

塀と道路の間に咲く花。

昔なら、こんなところに生えている植物はかわいそうに思っていたけれど、又吉直樹の「ヘウレーカ」という番組で、競争相手が少ないというラッキーな条件で生きることができるのだということを知ってから、見る目が変わった。

とても綺麗な花を元気に咲かせている。

これ、秋桜かなあ?

ここのところ、「インヴェンション6」をただひたすら練習しているというのに、今ひとつ弾けない。

前日弾けた♪と思っても、翌日はまず必ず後退している。何回か弾いているうちにだんだん弾けるようになってくるんだけど、次の日になるとまた、後退したところから始まるので、遅々として進まない。ううう。

でも、インヴェンション6はレパートリーにしたいと密かに思っているので、がんばらなくちゃ。他人と比べない。自分は自分、と考えて練習に励むのみ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ