同志?ができた。

先日、近所のTさんに私の通っているピアノ教室を紹介した話をここに書いた。

 そしたら今日、Tさんが「私も通うことになりました。」とうちに報告にいらっしゃった。

一度、体験レッスンに行って、今日が1回目のレッスン。月に2回ほど通うことにしたらしい。同志ができた気持ちがしてとてもうれしくなって、「お互いにがんばりましょう!」と伝えた。

Tさんはおそらく私よりちょっぴり年上で、以前は保育園だったかな?で働いていたこともあって、私よりも上手に弾けるのだろうけれど、何十年ものブランクを経てっていうところが、親近感湧きまくり。笑

これで、近所でピアノの音のする家はうちだけじゃなくなるわけで、ちょっとほっとする。

あ、防音の部屋だったら音聞こえないね?笑

あ、発表会とか、知ってる人がいるのはちょっと恥ずかしいかも?笑

まあ、日々の練習がダダ漏れなんだから、今更か?ってことだね。笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ