朝のお散歩はおねだりタイム?



毎朝のテレビ体操もちょうど丸2週間続いている。

すごいぞ、自分!

始めた季節も良かったね、寒いと布団から出られないもん。

そして、そのあと夫と愛犬の散歩に行く。

私たち夫婦は普段からよく話をする方だと思うけど、何故か朝の散歩の時間は大事な話をし易い雰囲気がある。

どうしてかな?

朝の清々しさが良いのかな?

向き合うのではなく、同じ方向を向いて歩いているのが良いのかも知れない。

そういえば、グランドピアノを買いたいと初めて相談したのもお散歩の朝だった。

そして、今朝、「次の休みにデパートに行きませんか?」と誘ってみた。

目的のデパートにはオリエントの腕時計が置いてあるので、実物を見てみたかったのだ。

デパートなんて全く縁のない私がそんなことを言い出して、ビックリしていたけれど、「実は欲しい時計があってさ〜」と言うと「なるほどね、いいよ。」って。(買ってくれるわけではない。見に行くだけね。笑)

そして、「実は俺も欲しいものがあるのよ〜・笑」から始まって、ドライバーのシャフトがどうのこうので…と饒舌に喋り出した。

こうして今朝は欲しいもののプレゼン大会となったのだった。笑

 

私の欲しい時計はメンズ用なので、サイズ感を知りたいんだよね。

スケルトンの機械式時計なんて、レディースでは見かけない。

機械式は男のロマンなの?

小学生の時担任の先生に「sobakoは女にしておくのはもったいない」と言われたし、薬指は人差し指より遥かに長いし、私はやはり母親のお腹の中に忘れ物をして生まれて来てしまったのかも知れないなあ。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ