ピアノよりも見ている動画。



59歳の誕生日に息子が1万円くれたので、ポイ活やメルカリで稼いだお金と合わせて腕時計を新調した。

それまで使っていたG SHOCKは結婚して少しした頃、時計屋さんで一目惚れして、夫とペアで購入したもので、かれこれ15年ほぼ毎日使っていた。

タフだね、やっぱりG SHOCKは。

ソーラー充電の電波時計なので、ほんと、手間要らず。

当時、38000円くらいしたと思うけど、15年間だからねえ、元は取り切ったと思うよ。笑

なので味を占めた私は、次に買うときも同じタイプのものと決めていた。

そして、初代G SHOCKがどうもここのところ時刻を強制的に合わせても2分くらい進んでしまうので、いよいよかと思い、ポイ活を始めていたのだった。

そして買ったのは、ピンクゴールドがとても素敵なBaby-G。

でね、初代G SHOCKを夫のポリデントで洗浄して(これYouTubeで知ったの。めちゃくちゃキレイになったよ。防水時計じゃないとダメだけどね。)、時刻も合わせてみたら、なんと、今のところ正確に時を刻んでいる。

何でだろ?

キレイにしてあげたから?

新人が来ちゃって、こりゃやべ〜って思った?笑

私的にはとてもお気に入りの時計だったので、まだまだ使えると思うととても嬉しい。

それはいいんだけど、今回、時計を買うにあたって、いろいろググっているうちに、ある時計に出会ってしまってね、もう、機械時計の美しさの虜になってしまっている。

ピアノ動画はそっちのけで、機械時計の仕組みや修理組み立ての動画ばかり見ている次第。

そして、その憧れの時計を手に入れるための時計貯金を始めることにした。(貯金生活再び・笑)

正直、ピアノローンがあるので、なかなか厳しいけど、少しずつ貯めるよ。

私の欲しいのはこれ↓

 やっぱり、Made in Japanが好きなんだな〜。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ