地植えパワ〜?



今の家には猫の額ほどの庭があって、そこに薔薇を植えている。

ここに引っ越す前は借家だったので鉢植えで薔薇を育てていたのだけど、水やりが大変なので、現在は地植えにしている。

が、地植えってすごいね。

水なんて全くやらなくてもOKなんだもん。

でも、昨年は病害虫が発生してしまい、バシ!バシ!カット。

切りすぎちゃったかな〜ってくらい、カット。

その後もなんだか小さく貧相で、元気のない色の葉っぱが出るのみだったので、もしかするとダメかもなあって思っていた。

ところが、この春、めちゃくちゃ元気に復活!

わっさ!わっさ!健康な枝と葉が生い茂り、蕾もいっぱいついて咲き出した。

で、あんまり茂っているので、風通しをよくした方がいいと思い、少し枝を間引いていたら、「あっ!」蕾のたくさんついた枝をカットしちゃった!泣

仕方ないので、空き瓶に生けてみた。

硬い蕾のままカットしたことがないので、咲くのかどうかわからないのだけれど。

↓つるアイスバーグ

f:id:sobakosan:20210502235059j:plain

乳白色がきれいな、優しい香りのバラだよ。

 

▼ランキングに参加しています。▼

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪
お好きなカテゴリーを選んでくださいね。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ