途中下車して。



父が入院するので、母の面倒を見るために実家(愛知県)に帰省することになった。

私は離れて暮らしているので、普段は二人の妹に任せきり。

コロナ騒動があってから1度も帰っていないし、その間に母の要介護度が上がっているので、正直私に何ができるのかわからないけど。

LINE電話で妹たちと打ち合わせをしていた時に、

「そっちに帰る時、浜松で途中下車して、ピアノ弾いてこようかと思うんだよね」

と言ったら、妹たちも「弾きたい〜!待ち合わせする?」ってことになった。

浜松駅にはカワイとヤマハが交代でピアノを設置、試弾ができるらしいのだ。

今は確か、Shigeru Kawaiが置いてあったと思う。

母の介護のための帰省はちょっと悲しいけれど、そんな中にもちょっと楽しみができて嬉しい。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ